Dakimakurer Magazine(ダキマクラーマガジン)

紳士淑女のための抱き枕総合情報サイト

A&J製ライクトロンはなぜ愛され続けているのか

キャラクター系の抱き枕ファンなら必ず耳にしたことがあるブランド「A&J製ライクトロン」について取り上げます。

本記事では、なぜ「A&J製ライクトロン」が愛され続けているのかを考察・解説いたします。

 

 

A&J製ライクトロンとは

A&J: 会社名。京都府に本社を置くグッズメーカー。印刷工場を所有しており、布への精細な印刷に定評がある

ライクトロン: 株式会社東レがA&Jと共同で開発した専用生地。すべすべで瑞々しいさわり心地と、印刷したときの発色の良さが特徴。シェアも満足度もNo.1(伯爵調べ)

 

ユーザーの反応

ざっとTwitterを検索しただけでもユーザーから圧倒的な信頼を得ていることが分かります。

 

ライクトロンが評価されているポイント

ユーザーの反応を見ていると、A&J製ライクトロンが評価されているポイントは大きく2つに分類できます。

①肌触りの評価

②色の評価

 

抱き枕カバーの販売価格は 

コミケなどのイベントや、ECサイト「Booth」などにおいて、A&J製抱き枕カバーは大体1万2千円~1万4千円で売られています。

競合にあたるフレス製アクアヴェールや、しろもうふ製白餅/桜餅より大体千円程度高く販売されています。

 

抱き枕界のロールスロイスと言われる理由

DMM公式さんが「国内最高級素材」と言っていることから、価格と質の両面で"抱き枕界のロールスロイス"なのでしょうね。

 

ライクトロンの弱点

よく耳にしますし、私も実体験として分かりますが、A&J製ライクトロンの弱点は「繊細」であること。少しでも乱暴に扱うと、、、。

長ーく1種類を使いたいという方には、別の生地にすることをおすすめします。

 

さていかがでしたでしょうか。

抱き枕カバーが大量に取引されることが予想される"コミケ100"の出展者の当選者発表も終わり、イベント開催に向けて盛り上がってきましたね。

皆様の抱き枕ライフがより素晴らしいものになることを祈ります。